MKI マネージド Wi-Fi(エムケイアイ マネージド ワイファイ)

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こんなお悩みありませんか?

・家庭用ルーターをオフィスに設置して使用しているが、利用者から「遅い」「途切れる」「繋がらない」等の問合せが多い

・部分的に導入した無線LANがユーザーに好評なのでオフィス全体への展開を検討したいが、専任で担当できる人員がいない

・そもそも、現在の無線LAN環境のセキュリティ対策が十分なのか心配

・無線LANを導入したものの、どの程度利用されているのか分からない。アクセスポイントの設置場所は適切なのか、台数は十分なのかが分かると、今後のネットワーク環境設計ができるのだが・・

そのお悩み、ネットワークのプロにお任せください!

MKIマネージドWi-Fiは、IT専任者がいない企業様・学校様でも安全で安定した無線LAN(Wi-Fi)を導入できる、業務に最適なクラウド型無線LAN運用サービスです。
お客様のお悩みを解消し、オフィス・学校・店舗等、屋内での快適な無線LAN環境の構築を支援します。

MKIマネージドWi-Fiサービスの概要

MKIマネージドWi-Fiサービスは、法人様向けのクラウド型の無線LAN運用サービスです。
お客様環境に設置したアクセスポイントを、MKIクラウドデータセンターに設置されている無線LANコントローラで管理します。
お客様の無線LAN(Wi-Fi)環境の運用・監視・保守を、MKI監視センターで実施(24時間365日)し、障害を検知した際にはすぐにお客様にご連絡します。
お客様専用のカスタマーポータルで、必要な時に無線LANの利用状況をリアルタイムでご確認頂けます。 mki-managed-wi-fi

MKIマネージドWi-Fiサービスの特長

専任者がいなくてもカンタンに導入できます

・お申込時に、アクセスポイントの設定情報についてヒアリングシートを記入していただきます。

・初期設定がされたアクセスポイントが届きます。

・アクセスポイントが届いたら、箱から出してLANケーブルに接続+設置してください。以上で導入作業は終了です。

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安定した高速な無線LAN(Wi-Fi)環境の実現

・MKIマネージドWi-Fiサービスは、法人向け売上実績No.1のCisco機器で構成。同時接続数が多い時でも、高い安定性と高スループットを実現します。

安心してご利用頂ける、セキュリティ対策

・導入前に、セキュリティ設定についてお客様のご要望をヒアリング。機器への設定は全て当社で実施しますので、お客様のお手元にはセキュリティ対策済の機器が届きます。追加で購入した場合、ソフトウェアアップデートがあった場合でも、設定漏れや差分の発生がなく安心してご利用頂けます。

・導入後に設定を変更される場合も全て当社で設定変更を代行します。お客様に行って頂く作業は発生しません。

導入後の利用状況が分かる、管理画面とレポートの提供

・管理画面(カスタマーポータル)から、アクセスポイントの死活状況や、無線LANに接続されているデバイスの情報がリアルタイムで確認できます。例えば、「ネットワークに接続できない」というユーザーからの問合せに対して、ネットワークの問題なのかデバイスの問題なのかといった障害一次切り分けにご活用頂けます。

・毎月提供しているレポートでは、設置したアクセスポイントがどの程度利用されているのか可視化されます。会議室エリアのアクセスポイントの稼働が高ければもう1台設置することを検討する等、無線LAN導入後に利用状況に合わせてネットワーク環境を最適化するための検討材料としてもご利用頂けます。

導入・運用コストをおさえます

・安価な初期費用・月額費用でWi-Fi運用をアウトソースできます。

・Wi-Fi環境の運用・保守要員や監視用機材準備が不要です。

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サービスメニュー

初期設定
設定済み機器を出荷
お客様は開封してケーブル接続のみ

運用代行
アクセスポイントの追加や削除、設定変更など、運用業務を代行

監視サービス
24時間365日アクセスポイントの死活監視

ハードウェア保守
アクセスポイント障害時に先出しセンドバックまたはオンサイトで機器を発送

カスタマーポータル
お客様専用のWebポータル無線状況はリアルタイムモニター

レポート
無線状況を毎月レポートとしてポータルサイトへアップ

バックアップ
アクセスログや認証ログを一年間保管

バージョンアップ
セキュリティ対策など、アクセスポイントのバージョンアップ

MACアドレス認証
MACアドレスを元に端末の接続認証が可能

認証連携
お客様保有のRADIUS、Active Directoryと連携可能
※Active DirectoryはRADIUSサーバ必須

サービスメニュー

お申し込みの前に、30日間無償トライアルをご利用頂けます。ご希望の方は、お気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。
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ご利用料金

初期費用

お客様にご記入頂いたヒアリングシートを元に、アクセスポイントの初期設定を行ないます。


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その他費用に関するご質問はお気軽にお問い合わせください

FAQ

月額費用にアクセスポイントのレンタル代も含まれていますか?

含まれておりません。アクセスポイントは別途ご購入となりますが、レンタル(別途追加料金)でのご提供も可能でございます。

アクセスポイントはどんな機種でも利用できますか?

2016年10月時点では、Cisco製アクセスポイント(屋内型)“AIR-CAP1702I-Q-K9“、“AIR-CAP2702I-Q-K9”がご利用頂けます(対象機種は随時更新)。尚、条件等にもよりますが一部屋外型アクセスポイントもご提供可能です。詳細についてはお問合せください。

どのような無線LAN認証に対応していますか?

WPA2-PSK、WPA2‐EAP(お客様のRADIUSサーバで対応している必要有)、MACアドレス認証、RADIUS認証、ActiveDirectory(お客様RADIUS経由)との認証連携を提供しております。

サービスを契約するにあたり、最低利用期間はありますか?

最初にご導入頂いたアクセスポイントの課金開始日から起算した1年間が最低利用期間になります。

アクセスポイントの同時接続数はどのくらいでしょうか?

ご利用環境にもよりますが、快適に無線LANをご利用頂くには50台以内が同時接続数の目安とお考えください。

既存のインターネット回線とは別に、新たに回線契約を結ぶ必要がありますか?

新たに回線契約をして頂く必要はございません。既にお使いのインターネット回線でご利用頂けます。尚、当社監視センターによるアクセスポイントの死活監視も、既存のインターネット回線経由で行います。

試しに利用してみたいのですが、トライアル利用は可能ですか?

1ヶ月間の無料トライアル利用をご利用頂けます。詳細についてはお問合せください。

無線LAN利用状況の統計データを開示して頂くことは可能でしょうか?

お客様の無線LAN利用状況は、月次レポート(サービスに含まれます)としてご提供しております。 MKI マネージド Wi-Fi 詳細情報はこちら

お問い合わせ

資料ご請求、お見積りご依頼、また、お客様先にて詳細ご説明、評価版ご提供等、何かご要望がございます際はお気軽にお問い合わせください。